--/--/--    スポンサーサイト
本日、無事にイベントが行われました

暑い中、たくさんの方がいらしてくださって感謝しています
お友達にも会えたし今日は充実した一日でした!

OPEN前の写真です

DSC_0448_convert_20150809211942.jpg

DSC_0446_convert_20150809212051.jpg

DSC_0444_convert_20150809212258.jpg

DSC_0439_convert_20150809212153.jpg


お声をかけてくださったHanruちゃん、企画・準備等大変だったと思いますが
ありがとうございました
また、家族の理解と協力してもらえたことに感謝します( *´艸`)
08/06/2015    イベントの作品紹介②
8/9に開催されるイベントに出品する
A*Mimi(ア-ミミ)作品の紹介をさせてください(*^-^*)

今回は子供服です


20150809_convert_20150806211325.jpg

14316586912441.jpg
赤系小花柄のTシャツ 130サイズ・140サイズ


DSC070101.jpg
ハーフパンツ 前後柄を変えています。 同じ柄パターンの移動ポケットも作ってみました(*^^*)
90サイズ・100サイズ・110サイズ・120サイズ


DSC068021.jpg
トリコロール柄のチュニック 100サイズ


DSC062181.jpg
小花柄のフリルキュロット 110サイズ


DSC058071.jpg
スタイ


DSC064211.jpg
秋冬向けの生地のチュニック 100サイズ


1436594742102.jpg


人×eco projectコンセプトハウス vol.2
8月9日(日)
10時~15時
詳しくはHanruさんのブログにて紹介されているのでご覧ください。

新しい出会いに楽しみです
時間のある方はぜひお越しくださいませ

8/9に開催されるイベントに出品する
A*Mimi(ア-ミミ)作品の紹介をさせてください(*^-^*)



DSC068841.jpg
DSC068801.jpg

引き出し付の棚 (カラーボックスサイズに引き出しが付いた大きさです)




DSC068681.jpg
上段はパタパタ扉のラック 調味料を入れたりするのもいいですね☆

DSC068731.jpg
収納ケース

DSC06932_convert_20150803213833.jpg
マスキングテープカッター(3個入りと5個入り)

DSC06886_convert_20150803212920.jpg
飾り棚 写真ではサイズ感を出す為にマグカップを置いてますが、プランターにも良いですよ☆



1436594742102.jpg


人×eco projectコンセプトハウス vol.2
8月9日(日)
10時~15時
詳しくはHanruさんのブログにて紹介されているのでご覧ください。

新しい出会いに楽しみです
時間のある方はぜひお越しくださいませ

06/30/2015    イベント告知(*^^*)
こんばんは(*^-^*)

8/9(日)に行われるイベント告知です!(^^)!

この度、2月に参加させて頂いたハンドメイドイベントに
またお世話になることになりました。
ご紹介させてください(*^-^*)

水建2



水建2-2



人×eco projectコンセプトハウス vol.2
8月9日(日)
10時~15時
詳しくはHanruさんのブログにて紹介されているのでご覧ください。

新しい出会いに楽しみです
時間のある方はぜひお越しくださいませ

作品が出来たらUPしますので遊びに来てくださいね
02/07/2015    イベント告知!(^^)!
こんにちは。( *´艸`)

ブログを久しぶりに書いています。
早速ですが、
縁があってこの度ハンドメイドイベントに参加させて頂く事になりました。
ご紹介させてください(*^-^*)

人×eco projectコンセプトハウス vol.1

人×eco projectコンセプトハウス vol.1

人×eco projectコンセプトハウス vol.1
2月14日(土)
10時~16時
詳しくはHanruさんのブログにて紹介されているのでご覧ください。

新しい出会いに楽しみです
時間のある方はぜひお越しくださいませ

おはようございます。

今日はフリフリキュロット100㌢の紹介です。



一見フリフリスカートに見えるけど
実はキュロット

私の2人娘はとてもおてんばです。
スカート大好き
しかし、
スカートの時もアンダーパンツを履いてもらわないと
私が落ち着かない
そんな時に出会ったこのパターンに救われました

このフリフリキュロットは娘も母も満足

喜んで履いてくれてるの

フリフリキュロット100㌢のみですが、
委託先へ納品してきます




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



明日からGW。大型連休の方もいらっしゃることでしょうね。
一度でいいからGWとか年末年始とかに海外旅行してみたいなぁ。
みなさんも素敵なGWをお過ごしくださいね
thankyou.
04/20/2012    新しい春。
久しぶりの更新。

すっかり春だなぁ。

桜満開の頃
長女は小学校入学し
次女は年中組に進級しました。

IMG_3165_convert_20120420112954.jpg

小学校入学して12日目。
1年生8人しかいない中
1人だけ幼稚園が違うけれど
すっかり『仲間』になれたようです。

毎日
小学校が終わっからお友達と遊ぶ約束して
いろんなお友達のお家へおじゃましています。

みんなで宿題をしたりとても楽しんでいるみたい
もちろん次女も一緒に遊ばせてもらっているようで楽しいようです。

まずは安心しました。



+++++++++++++++++++++++++++++++


まだまだリフォーム中の我が家ですが
時間に少し余裕が出来たので
狭い所に無理やりミシンを出して
停滞中だったハンドメイドも始めつつ。。

旦那にロンTをやっとこさ作ってあげました。




型紙をアレンジして作り
ボーダーネックにしてみたけれど。
なんか納得いかない部分が。。。


でも旦那さま喜んでくれたので
良かったかなぁ


みなさんもそれぞれ新しい春を迎えたことでしょう
またあらたに新鮮な気持ちでスタート出来るといいですね
Thankyou.


02/12/2012    リバーシブルベスト
こんにちは

今日は好評を頂いている『リバーシブルベスト』を納品してきました。



今回はブラウンのボアとジャガーニットの組み合わせでとてもオシャレに仕上がりました

100・110・120・130size
サイズ展開が広いです☆

今日は
春が近づいて来てるように思わせてくれるお天気です
まだ肌寒いですが、春先暖かくなってきてもニットにこのベストを合わせて着れるしまだまだ活躍してくれそうですよ☆

ぜひご覧下さーい
Thank you。
01/27/2012    大人服と子供服
こんばんは(^-^)
寒いです(°°)
冷蔵庫の中の様です(°°)
皆さん風邪引いてないですか?
私は先週に鼻風邪でしたが、今週は子供達が鼻水、咳してるので耳鼻科でお薬を処方してもらいました(*_*)
この時期はインフルエンザが流行るし
早く暖かくなって欲しい気がするけれど
次は花粉シーズンだからなんとも言えませぬ…
(私は花粉症ならないけど旦那が毎年花粉症でグチるからね)

委託先の子供服がスカスカになってるので
(もともと数が少ないですけど)
納品してきました


タートルニット 110センチ 男女兼用


タートルニット 120サイズ 男女兼用

そして、大人服も作りました





2着ともMサイズ
バテンレースを飾った流行りのデザインで重ね着に素敵だと思います

ウェーブ「和 なごみ」ぜひ見られて下さい

ずっと運動不足が気になる今日この頃。健康の為に運動する時間を作らなきゃな~ で、でもね、この時期は甘いおやつが欲しくなるきっと血糖値高いだろうどうしたらいい…(>。<)皆さんは何か運動してる?
Thankyou.
12/20/2011    KID'Sズボン
こんばんは(^・^)

すっかり冬になりましたね。
山口は週末は雪が降るそうです。

この1ヶ月も幼稚園の行事や長女のコンクールでイベント尽くしでした(^・^)
今度は子供がとても楽しみにしているクリスマスよ~
うっかりサンタさんは
慌てて探すけど
目当てのおもちゃがもうすでに売り切れ状態

子供に
「さっきサンタさんから電話があってね
おもちゃの材料が揃わないから作れないので
他のものでいいですか?って言われたよ」
って話しました(笑)

そしたら子供達は手紙を書き直してくれました

サンタさん今度こそ見つけてね!!

********************************

好評の「リバーシブルベスト」。
今度はガーリーな感じに作ってみました。


こちらは「KID'Sズボン」90・100・110・120サイズ
後ろポケットはボアを付けました。
可愛いです*:.。☆..。.(´∀`人)
DSC04395_convert_20111220153714.jpg
DSC04407_convert_20111220153745.jpg DSC04409_convert_20111220153845.jpg

クリスマスプレゼントにいかがですか?
ウェーブ『和 なごみ』にぜひお越しください

みなさんはクリスマスどう過ごしますか?我が家はお家で子供達とクリスマスケーキを作ります。
楽しいクリスマスを♪ thankyou.
09/24/2011    元気復活!
DSC04271_convert_20110925205456.jpg

長女がこんな素敵な絵をプレゼントしてくれました。
『お父さんとお母さんの結婚式』だそうです。
カラフルな絵が大好きです(*^_^*)


子供服を作って委託へ納品して来ました。

DSC04241_convert_20110925205334.jpg DSC04245_convert_20110925205417.jpg
『チュニック 100cm』。
起毛した花柄のシックな色のチュニックです。
重ね着にして秋冬と長く着れますよ(^・^)

ひとつひとつ気持ちを込めて作っていますので
ゆっくりとしたペースですが(´・ω・`;A) アセアセ


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


金曜日は子供達が運動会を頑張っていました!

2.jpg

IMG_3011_convert_20110924104018.jpg

今年は長女が最後の
次女が初めての運動会。

長女はしっかりしてきたなぁと感心。
次女は普段私の前では甘えん坊だけれど
運動会では甘えた顔見せないで
一つ一つプログラムをやりこなしていたので驚きました。

子供から、そして園児や先生、ママさんの
元気なパワーをもらえたので
またしばらく頑張れそうです。

朝晩冷え込むようになってきましたので皆さんもぬくぬくして眠ってくださいね~thankyou.
無事にイベントが終了しました

森の小さなハンドメイド雑貨屋
『t*astringency』Vol.1

大盛況でした!!

ありがとうございました


両日来られた方もいらっしゃったり、
『とても癒されたよ』と
嬉しいお言葉をもらったり、
たくさんの方とお話も出来て
充実した2日間でした!



DSC04093_convert_20110703105953.jpg

お客様あっての『A*Mimi』です。
これからも頑張りますよ

主催のyuki*yukiさんを始め、
スタッフのみなさんと一緒に過ごした時間は
日頃の主婦業を忘れ癒されました
ありがとうございました

長女の幼稚園のお泊り保育も良く頑張ったようです。
なんだかまた一回り成長したように見えます。

私も負けず次のイベントに向けて成長しますよ

家族の理解と協力に感謝です。
thankyou.
06/30/2011    いよいよ明日です♪
こんにちは!
今日も暑いですね

昨日イベント会場へ納品に行って来ました!

可愛い素敵雑貨がたくさんありましたよ


作家さんと色んなお話してて
私の作品に対するアドバイスをもたくさんもらい、
ガチ勉強になりました
やっぱ1人で雑誌やネットで情報仕入れることが
ほとんどだからこうやって同じ作家さんと
お話しすると良い刺激を受けますよね

んで、アドバイスをもらって宿題したのが
コレです↓

DSC04075_convert_20110630095407.jpg

『黒板』のワンポイントにスタンプ押しました
どおですか!?

ぜひ会場で手にとって見てくださいね


いよいよ明日からです


長女も・・・

明日から幼稚園でお泊り保育があります

夜は花火もあるし、お友達と一緒に寝れるので
すごく楽しみにしてます

初めて親と離れて夜を過ごすので
ぜひこの体験で自信を持てるようになって
今後おじいちゃんおばあちゃんのお家へ
一人でも泊まりに行けるようになれると良いです

明日から2日間、
長女と私にとって
きっと成長する糧を手に入れるでしょう。
楽しみです。


森の小さなハンドメイド雑貨屋
『t*astringency』Vol.1
【日時】7月1日(金曜日)
       2日(土曜日) 両日AM10:30~PM15:30
【場所】長門市 渋木 506 ほたるの里(旧渋木児童館)
イベントの詳しい情報はこちらです


私も微力ながら2日間お手伝いをすることになりました

気をつけてお越しくださいね。

thankyou。

06/28/2011    紹介③です(*´艸`*)♪
森の小さなハンドメイド雑貨屋
『t*astringency』Vol.1

に出品する子供服も出来上がりました

DSC04068_convert_20110627212813.jpg

 女の子の『パフスリーブAラインTシャツ』

 90・100・110・120・130サイズまであります。

 肌触りがとても気持ちいい女の子らしいデザインです☆

 
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


DSC04010_convert_20110624213702.jpg DSC04060_convert_20110627212738.jpg

男の子の『ラグランTシャツ』

90・100・110・120サイズまであります。

天竺のボーダーニットでシンプルにカッコイイです☆

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

他にもキッズパンツもあります。


ぜひ会場で手にとって見てくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
森の小さなハンドメイド雑貨屋
『t*astringency』Vol.1
【日時】7月1日(金曜日)
       2日(土曜日) 両日AM10:30~PM15:30
【場所】長門市 渋木 506 ほたるの里(旧渋木児童館)
イベントの詳しい情報はこちらです


今回も楽しく製作が出来ました
この機会を与えてくれたyukiさんに感謝です


thankyou.

こんにちは。

ホームウェアを作ってみました。私用に

『バックタックワンピース』
DSC03918_convert_20110521213410.jpg

DSC03931_convert_20110525114532.jpg
後ろにはスカラップレースのタックをあしらってちょいと可愛らしく(ん?誰か笑った?)
これはこの前作ったもので、今はイベントに向けて子供服をチクチクしたり、木工品製作と励んでいます。

縁があってこの度ハンドメイドイベントに参加させて頂く事になりました

森の小さなハンドメイド雑貨屋
『t*astringency』Vol.1
【日時】7月1日(金曜日)
       2日(土曜日) 両日AM10:30~PM15:30
【場所】長門市 渋木 506 ほたるの里(旧渋木児童館)
イベントの詳しい情報はこちらです


新しい出会いに楽しみです
時間のある方はぜひお越しくださいませ

thankyou.
