--/--/--    スポンサーサイト
10/11/2011    上々~。
先週末は小倉門司港で雑貨マーケット
『門司港 GRAND MARKET(門司港グランマーケット)』へ行って来ました!

NEC_0451_convert_20111011143052.jpg

かわいいお店がたくさん!
好みのものがあると息があがります(笑)

カゴ大好きで衝動買いしそうになったけど我慢。。。


DSC04305_convert_20111011142801.jpg

戦利品の一部を紹介。
子供に可愛い壁飾りを買ってあげたり、
生花は枯らしちゃうので造花を(笑)

そして子供達は私がお買い物している間に
自分で描いた絵をグラスに彫ってもらえるお店で
こんなマイグラスを作ってました。
DSC04307_convert_20111012131115.jpg

最近、近所に猫を10匹以上飼っているお家へよく遊びに行っているので
猫と一緒に遊んでる絵を描いたんですって(見えるかな?)

DSC04311_convert_20111012131213.jpg
ずっと欲しかったレトロな窓枠をゲットしました。
これを使って作品を作りますよ~♪

夏日の中めちゃ日焼けしたけど楽しかった~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

11月にまた『おさんぽマルシェ』があるので
買いそびれたものをまた買いに行こうかなどうしようかな。。。


ほんと気温差が激しいのでみなさんくれぐれも体調に気をつけてくださいね。thankyou.
08/03/2011    夏盛りです(^-^)
こんにちは。

先週の金曜日から下関の旦那の家で
夏休みを過ごしています!(^^)!


こちらはエアコンがいらないほど涼しい(~o~)
外は暑いけど。


土日は大分のハーモニーランドや
水族館「うみたまご」へ行って来ました!

面白かったのは次女の感受性が豊かだったこと。

ハーモニーランドでは
キティちゃんの着ぬいぐるみが
怖くて泣いてしまい、
ジェットコースターでは
スリル満点でかなりテンションが上がってました。

ホント、彼女には振り回されてます(*_*;

長女は終始楽しんでました(^^)/
 


そして、先日は近くの海水浴場へ連れて行った時
子供と遊んでたらクラゲに刺されて(私だけ)しまったので
ちょっと海に行くのは怖くなってしまった(>_<)



まだまだ長い夏休み…
子供にとって楽しみが盛りだくさんだぁ~
親は大変だわ(@_@)

世の親御さんホントお疲れさまです!


04/15/2011    別れと出会いの季節。
久しぶりの日記。

震災から1ヶ月経った今も毎日つらいニュースが続いています。
私にも義援金の他にも何か出来ないかと
日々悶々と暮らしていますが、
日本が一つとなって
1日でも早く復興出来る事を願っています。


--------------------------------------


我が家では、旦那の転勤が決まり、
『子供には地元で小中学校を卒業させたい』
という旦那の思いと色々な事情で
旦那は単身赴任に決まり、私達は実家へと
慌しい引越でした(*_*)
でも旦那は車で1時間40分の市街地に住んでて
時々遊びに行けるので嬉しい

4月の桜が咲く頃、次女の入園式を迎えました。
今は姉妹仲良く幼稚園へ行っています。

DSC03816_convert_20110415104001.jpg

4月から6年ぶりに一人の時間が出来るので
『これしよう!あれもしよう!』と
楽しみにしてたのに、
いざ迎えてみるとお家の中が静かで寂しいです
早く慣れなきゃなぁ。

ありがたく机のオーダーを頂いたので、
作業に専念しました

完成した机はまた次回紹介したいと思います

今日から週末は旦那のお家に行くから
荷造りしなきゃ

博多に近いから新しく出来た『阪急百貨店』へ
連れて行ってもらおうかな
聞いてみよう

皆さんも素敵な週末を過ごしてくださいね。Thankyou。
02/15/2011    バレンタイン(^・^)
昨日はバレンタインでしたね~。
恋する乙女達は胸がキュンキュンの日だっただろうなぁ。
(私もこんな日があったのか思い出しちゃったり(笑)

今年は手作りに挑戦しましたよ。
旦那さまにはチョコレートケーキを作ったけど、
写真忘れてました
美味しかったぁ

子供達もおじいちゃん、おばあちゃん、
おじちゃんに渡すために
初めて作りました
チョコを溶かして・・・
デコレーションして・・・
ラッピングも頑張り、
無事に渡せました


数年経てば娘達も『胸キュンキュンの日』になるんだろうな。
お父さん寂しくなるのかな

それから去る2/11に長女が通う幼稚園の発表会がありました
DSC03709_convert_20110215101507.jpg
遊戯、歌に合奏と覚えるのがたくさんあったけど、
頑張ってました
発表会は私にも元気なパワーをもらえるので
母として明日からも育児にカツを入れてもらってる気がします
公舎のリフォームが終わって片付けたり、雪が降ったりして
ちょっと生活態度が萎えてたのでぇ…頑張らなきゃっ

皆さんも子供の元気さ以上に楽しい1日でありますように。。。thankyou.
明けましておめでとうございま~す
1月も半ば過ぎちゃいまして大変ご挨拶が遅くなりました
今年もよろしくお願いしますね

今年は新年早々嬉しいことがありました!

じゃじゃん!
201101151305001.jpg
『A*Mimi』の消しゴムはんこデス
消しゴムはんこも上手で洋裁もとーっても上手なお友達から頂きました
ホントにありがとぉ嬉ス~

これからの作品はこのはんこをペタペタ押しますよぉ


今年は厄が明けたので気分的に何かチャレンジしたくなったので・・・

201101191526001.jpg
ロックミシン・メンズ (クライ・ムキのLaLaLa)
木工作品をいつも快く作ってくれるダンナさまに洋服を作ってあげようと思います
(ここでダンナオモイのツマを演出してる!?(笑))

女の子のお出かけ服―キャミパンツから、お嬢様ワンピまで。 (Heart Warming Life Series)
可愛い洋服がたくさん載ってて眺めてるだけでもワクワクします

早速作りたいけど、今住んでる公舎のリフォームが来週から始まるので
仮住まいの部屋に引っ越さなきゃいけません。
部屋の荷造りをしなきゃなんない

しばらくチクチクはお預け
ウズウズ…


寒い日が続きますがみなさん風邪など引きませんように…
thankyou。
12/16/2010    お弁当作り。
今日は雪が降っていますよぉ

長女の通う幼稚園では『おもちつき』があるので、
今日はお弁当持参でした。

今回は、キャラ弁にしてみました。
DSC03626_convert_20101216125851.jpg

クリスマスが近いので
『サンタおにぎり』とウィンナーで作った『長靴』。

ホントはプリキュアとかのが良いんだろうけどね
11/28/2010    お出掛け。
久しぶりに秋吉サファリランドへ行って来ました。

  IMG_2835_convert_20101128202848.jpg
IMG_2843_convert_20101128202952.jpg  IMG_2849_convert_20101128203145.jpg

いろんな動物達にエサをあげたり、
モルモットを抱っこしたり、
たくさんふれあい出来てとても喜んでました。

いっぱい遊んで笑って楽しい一日を過ごせました。

私は歩き疲れて家帰ったらバタンキュー
運動不足だぁ。。。

いつになったら運動始めるんだろう
ナマケモノな私デス
11/02/2010    1day handmade shopへ。
今日は山口リフレッシュパークで開かれた
1day handmade shopへ初めて行きました。

たくさんのママ達で賑わっていました!

洋服・布小物・バッグ・アクセサリー・
編み小物・木工・革小物など
それぞれ作家さんの手で作られた作品や
アンティーク雑貨&古道具など
いっぱいありましたよ♪

私のお買い物は…
ナチュラルなカゴと
アンティークな糸切りバサミと
イニシャル”A"が刻印された革タグです。

DSC0123.jpg
今使ってるお裁縫箱は小学生の時に買ってもらったものなので、
このカゴにお裁縫道具を入れ替えて使おうと思います。

ナチュラルなカゴにレースを付けておめかししたいな

「これ可愛いな~」と思って違うお店へ行き、
「やっぱ欲しい!」からとまた先ほどのお店へ行くと
すでに売り切れてた・・・欲しい時にすぐ買わなきゃいけませんね。

ででで!! あるお店で「Little boat リトルボート」のフライヤーを発見!

あと19日です
ドキドキワクワク。
楽しみ~。

みなさんぜひお越し下さいませ

thankyou.
08/01/2010    梅干つくり。
久しぶりに日記を書いてます。

長女が夏休み前から鼻水&せきでプールや海へ行けず、
お家でのほほんと過ごしていました。

私もせきがひどくて何もする気なく。。。

1週間でやっとこさ復活したので、

6月に漬けた梅干を天日干ししました。
(なんだか私ってほんと地味な仕事が好きなんだよね。)

201008011057000.jpg

 

201008011332000.jpg

3日間干した後に、
梅肉たっぷりのはちみつ漬けと、あともう1種類何を作ろうか模索中。。。

何作ろうかなぁ。  

こうやって、考えてる時も楽しい時間です
週末はあまり天候の優れない中、
福岡⇒熊本⇒鳥栖へ旅行しました

おっかしいなぁ~自称、私晴れ女なのに(笑)

お友達ファミリーと御一行で、
大人4人、小人3人で、
まぁなんと賑やかな3日間でした

海ノ中道マリンワールドの
ぶち可愛い水槽の前で


水族館のお隣のハイクラスのホテルの
レストランで仲良くジュースを飲んでます
ここのホテル、お手頃な値段でとても優雅なホテルでしたよ~
DSC03311_convert_20100712132347.jpg

2日目は阿蘇ファームランドへ行ったんだけど、
雨がどしゃ降り
ちょっと動物と触れ合って、
ソフトクリーム食べて、
お土産を買ったくらいかなぁ。

2泊目のホテルの前にて。
ここは温水プールがあって、
子供と旦那は一番楽しんでたようでした!?
DSC03344_convert_20100712134444.jpg

3日目は鳥栖アウトレットでお買い物

とても楽しい旅行だったぁ。

しっかりチャージ出来たので、またいつもの生活頑張ろう

また行きたいなぁ

07/01/2010    梅を頂きましたので。
先日、旦那の実家からたくさんの梅を頂きました

3㌔あるこの梅たち

まずはヘタを取って、
きれいに洗って。。。



1㌔分は梅酒
残り2㌔ははちみつ梅干を
漬けました

201006281734001_convert_20100629145005.jpg

毎年、この時期になると梅のフレッシュな香りが
私を元気にさせてくれます

美味しく出来るといいなぁ。
ワクワク

Thankyou。
05/16/2010    お誕生日会
体調もすっかり良くなりました。

今日は4月生まれの次女と
5月生まれの長女のお誕生日会を
両家の両親とみんなでしました。

会席料理を美味しく頂き、
温泉もゆったりと入り、
素敵な一時でした




そして夜は、蛍に出逢って、
季節のおとずれに気付かされました。
DSC03140_convert_20100516225900.jpg

それから、夜空は
月の上に、星が見えて感動
かっこいい!
DSC03147.jpg


なんだか、
こんな自然の変化を身に感じれて
小さいようで、
実は大きなことが巡り合っているんだなぁと
色々考えてしまったけど、
パワーをもらった気がする。


明日からも頑張る

みなさんもまた明日素敵な一日でありますように。
04/05/2010    お花見
DSC02974_convert_20100405105654.jpg

日曜日は指月公園へお花見に行って来ました

桜は満開です


お天気も良く沢山の人で賑わっていました




桜の木の下でお弁当を食べれるのってなんて贅沢

有り合わせで作ったお弁当でごめんなさいなんだけど

鼻風邪で味が分らなく…大丈夫だったかしら


桜が散り始める前に・・・
今日も2人娘とピクニックへ行ってきまーす
