--/--/--    スポンサーサイト
2/14に行われたイベントに足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
萩のお客様は優しくて気さくな方ばかりで
おかげさまで私も楽しく素敵な一日を過ごすことができ
良い思い出がまた一つ増えました

オープン前の様子です(*^-^*)↓

hagi.jpg


hagi5.jpg


hagi2.jpg


hagi3.jpg


hagi4.jpg

イベントに誘って頂いたHanruさんをはじめ、
当日はスタッフの皆さんに助けられたり
良いアドバイスをもらったりと
お勉強も出来ました
ありがとうございました(*^^*)

何より、家族の理解と協力に感謝しています。
ありがとう。



02/10/2015    作品のご紹介③
イベントまであと4日です

2/14に開催されるイベントに出品する
A*Mimi(ア-ミミ)作品の紹介をさせてください(*^-^*)




鉛筆立て
 鉛筆立て コットンレースが可愛さを引き立てています



box.jpg
A4サイズは余裕に入るBOX。 雑誌を入れたり、小物入れなど使い勝手が良い優れものです



その他にもブログに載せきれない作品がたくさんあります。


当日ぜひイベントに足を運んで頂いて作品をご覧ください




AMimi.jpg
 自分だけのほっとする時間を過ごしてみませんか?



人×eco projectコンセプトハウス vol.1

人×eco projectコンセプトハウス vol.1

人×eco projectコンセプトハウス vol.1
2月14日(土)
10時~16時
詳しくはHanruさんのブログにて紹介されているのでご覧ください。

新しい出会いに楽しみです
時間のある方はぜひお越しくださいませ
お待ちしています
02/09/2015    作品のご紹介②
イベントまであと5日です

2/14に開催されるイベントに出品する
A*Mimi(ア-ミミ)作品の紹介をさせてください(*^-^*)



DSC06494.jpg
 折りたたみ式ラダー(ホワイト)




アクセサリースタンド
DSC06484.jpg
 アクセサリースタンド 組立ててスタンドに出来ます





masukintate.jpg
 シュシュなどをかけたり、マスキングテープ置きとしても色々多用途に使えます




人×eco projectコンセプトハウス vol.1

人×eco projectコンセプトハウス vol.1

人×eco projectコンセプトハウス vol.1
2月14日(土)
10時~16時
詳しくはHanruさんのブログにて紹介されているのでご覧ください。

新しい出会いに楽しみです
時間のある方はぜひお越しくださいませ

02/08/2015    作品のご紹介①
2/14に開催されるイベントに出品する
A*Mimi(ア-ミミ)作品の紹介をさせてください(*^-^*)

kakuisu.jpg
 角いす(ミディアムブラウン) しっかりとした丈夫なつくりです。


kakuisu2.jpg
 角いす(茶×ホワイト) 



カウンターテーブル
 カウンターテーブル(茶×ホワイト) 幅約90㌢ いすとセットにすると可愛さ倍ですね。



DSC06470.jpg
 ブックシェルフ(ミディアムブラウン) スリムなサイズですが、A4サイズの雑誌が余裕に入ります。




人×eco projectコンセプトハウス vol.1

人×eco projectコンセプトハウス vol.1

人×eco projectコンセプトハウス vol.1
2月14日(土)
10時~16時
詳しくはHanruさんのブログにて紹介されているのでご覧ください。

新しい出会いに楽しみです
時間のある方はぜひお越しくださいませ

more open !?
01/30/2012    黒板立て
こんばんは(^-^)

昨日の日曜日、市民駅伝がありました
義弟が出るので家族で応援に行きました。

時折、雨が降っていた中で選手の皆さんは色々な思いを胸に走っていた事でしょう。お疲れさまです!

義弟くんは区間賞をとったそうです30歳であんなに走れるなんてすごいなぁ。

実は私も23歳の時出たんですよ~中学ぶりだからとても走れる身体じゃなくて始めはちょっと走ったらもうダメで何度挫折しそうになったんだろう…毎日少しずつ距離を伸ばして頑張って練習したな。
職場の男子チームで出場して「とにかくタスキを次の人に繋げなきゃ」と雪が降る中頑張ったなぁ
打ち上げでかなり飲まされましたわ(笑)
懐かしいです。。。

駅伝が終わってからもみんなで練習して最後は5キロまで走るようになって楽しかったけどある日膝を痛めてから走れなくなっちゃいました。チーンorz

走ると肩凝りも無くなるし体調はとても良くなるんだけどなぁ(>。<)

+++++++++++++++++++

さてさてタイトルの「黒板立て」に戻ってσ(^_^;




シンプルです。
後ろは板張りにして後ろから見てもキレイな仕上がりになりました。





この2枚の写真は出来上がる前に撮ったもので、実際は黒板にスタンプをワンポイントで押しました(^_^)

明日納品します

よろしくお願いします

明日は旦那のお誕生日です。昨日早めですが家族とお祝いしました素敵な1年になりますように。

Thank you.
01/19/2012    オーダー品
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます(*^▽^*)

今年もゆる~いブログ更新ですがよろしくお願いします。

++++++++++++++++

早速ですが(#^_^#)
有り難いことにオーダーを頂いたので作品をUPしま~す( ´艸`)



サイズ180センチと幅広い作業机です☆

実は私も同じサイズの作業机を春になったら作ろうと思っていたのでなんだか勝手に舞い上がっちゃってました♪

今日引き渡しだったのですが、外は雨が…
塗れないようにしっかり梱包してお渡ししましたよ(^^)/

作業机気に入ってもらえるかドキドキワクワクしながら楽しんで製作しました!(^^)!

++++++++++++++

話は変わりますが、
去年実家に帰ってから1部屋に私達夫婦と子供2人で過ごしていたのですが今年は長女が小学新1年生になるということもあり部屋が欲しいね~となってリフォームをすることになりました。
実は新年明けてから着工してます。
春に完成なので楽しみ♪

リフォームもぽちぽちブログに書いてみようかな。

寒さに負けず頑張りましょうね!(^^)!thank you。
12/21/2011    子供机と子供椅子。
おはようございます。

写真見づらいですが・・・
「子供机」「子供いす」を作りました。
お絵かきやお勉強が出来て
お子さまもきっと喜んでもらえるはず


DSC04419_convert_20111220203819.jpg

他にもテーブルも納品しています。

ウェーブ『和 なごみ』へぜひ

thankyou.
こんにちは。

少しずつもみじの葉も色づいて来た今日この頃ですが、
みなさんはお元気でお過ごしでしょうか

私は相変わらずの忙しさで毎日走るように過ぎ去っています。

幼稚園行事や長女のピアノコンクール、発表会も控えていて

頭の中がフル回転です(笑)


でも、冷静に考えれば充実に毎日を過ごしています

忙しさで忘れがちなことを忘れないように一日一日を大事にしていきたいです。

PCに向かうこともままにならないですが、
委託の方も地味ぃ~に納品してます


これは『一輪挿し』。
一輪挿しの2連?もあります。

DSC04331_convert_20111025151317.jpg
『ミシン糸&ボビン立て』。
15個組収められます。

DSC04321_convert_20111025151205.jpg DSC04322_convert_20111025151239.jpg

『マスキングテープカッター』。
3個用・5個用・6個用と3種類です。

ウェーブへお越しの際はぜひ『和(なごみ)』へお立ち寄りください


すでに風邪を引いた私ですが、みなさんは体調に気をつけて楽しい日々を送ってくださいね
thankyou.
こんにちは

なんだかゆる~く忙しい日々が続いてますが、なんとか元気にしてます

DSC04311_convert_20111012131213.jpg
先日、門司グランマーケットで購入したレトロなガラス枠を使って何を作ろうか悩んでぇ…

こんなものを作ってみました↓↓↓
 DSC04346_convert_20111025151632.jpg
2つとも『小物ラック』に変身デス(^・^)
DSC04345_convert_20111025151558.jpg DSC04341_convert_20111025151459.jpg
メッセージスタンプを上面と蓋を開けた中に押してみました。

キッチンでスパイスや紅茶缶などを収納したり
使い方次第でアイデアは広がりますね

近いうちウェーブ『和 なごみ』へ納品へ行きます!

ぜひご覧下さいませ。



最近は森林へハイキングに行きたくてウズウズしてる私ですが、みなさんはどんな秋を過ごしていますか(^◇^)? thankyou.
07/26/2011    パソコン台。
最近、ケータイをスマホに変えて
スマホでブログ更新しようと思ったら
間違えて前回の記事を消してしまって。。。

_| ̄|○ガックリ・・

PCで気を取り直して新しい記事を書きます~

パソコン台を作りました。
DSC04119_convert_20110726100528.jpg
引き出し付きです。

でも白い陶器のつまみが生かされてない気がしてきたので、
クリスタルのつまみに換えましたヾ(・c_,・´*)ノ

DSC04139_convert_20110726104202.jpg


これで落ち着き。
お気に入りですd(*^v^*)b


******************************

しかし、、、ここまで書くまでも
パソコンが何度もエラーを起こしてしまったんです。

windowsXP世代だからもう寿命なのかな。・゚・(*ノД`*)・゚・。




今日も暑い日ですが、みなさん楽しい一日を。thankyou。

06/27/2011    紹介②です( *´艸`)
森の小さなハンドメイド雑貨屋
『t*astringency』Vol.1


に出品する作品の紹介でーす。


『ラダー』
2色揃えてあります。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

『マスキングテープカッター』
およそ13個くらい入るサイズです。
取り外しが出来ます。

DSC04024_convert_20110627120213.jpg DSC04027_convert_20110627120252.jpg
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

『小物トレー』
マスキングテープだと11個入るサイズです。

DSC04035_convert_20110627120322.jpg

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

『小物トレー』
マスキングテープだと22個入るサイズです。

DSC04<br />036_convert_20110627120605.jpg

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

『小物トレー』
A4サイズ位です。

DSC04038_convert_20110627120642.jpg DSC04043_convert_20110627120756.jpg

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

『小物入れ』
リモコン入れにするときれいスッキリ片付きますね~。

DSC04058_convert_20110627120941.jpg

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

『3連フック』

色んなバージョンを揃えました。

DSC04048_convert_20110627120907.jpg DSC04045_convert_20110627120831.jpg DSC04040_convert_20110627120717.jpg
 
ぜひ会場で手にとって見てくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
森の小さなハンドメイド雑貨屋
『t*astringency』Vol.1
【日時】7月1日(金曜日)
       2日(土曜日) 両日AM10:30~PM15:30
【場所】長門市 渋木 506 ほたるの里(旧渋木児童館)
イベントの詳しい情報はこちらです


お気に入りが見つかりますように☆

thankyou。
06/21/2011    紹介です。
今日は梅雨の間の晴れです
部屋の中も明るくなった所で今しかないと
イベント用の写真を撮りました


    DSC03977_convert_20110621141433.jpg

こちらは定番の『子供いす』。
マイ椅子なんかあるとお勉強もはかどっちゃうかも
もちろんディスプレイにも素敵です



    DSC03984_convert_20110621141507.jpg

『ミニベンチ』。ちょこんと座れるサイズです。
植物や雑貨など置いたりと色々と用途はありますね



    DSC04000_convert_20110621143009.jpg

キッチンの『スパイスラック』。
大きすぎず小さすぎず使い易そうです



    DSC03989_convert_20110621141608.jpg

『黒板』。サイズは色々。
チョーク置きもあります。
伝言板や子供の落書きに遊べます



森の小さなハンドメイド雑貨屋
『t*astringency』Vol.1
【日時】7月1日(金曜日)
       2日(土曜日) 両日AM10:30~PM15:30
【場所】長門市 渋木 506 ほたるの里(旧渋木児童館)
イベントの詳しい情報はこちらです


今日は30度近くまで気温が上がっているのでバテてます
パソコンも暑い


皆さんも体調を崩されないよう元気で過ごしてくださいね
thankyou.
05/09/2011    セパレートチェスト。
GWも終わり今日から旦那はお仕事、
子供達は幼稚園と日常生活に戻りました

楽しいGW中、空いた時間を使って
ハンドメイド木工をしました。

『セパレートチェスト』

DSC03916_convert_20110509162339.jpg



飾り棚と4段引き出しが別々に出来ます。
お気に入りのアンティークノブを使って

これで少しは片付くかな?

素敵なハンドメイド家具がたくさん載って
参考にさせてもらいました↓
DIYで作るナチュラル&レトロな家具 (私のカントリー別冊)DIYで作るナチュラル&レトロな家具 (私のカントリー別冊)
(2010/07/30)
不明

商品詳細を見る
05/01/2011    ピアノ椅子。
GWいかがお過ごしでしょうか?
昨日ダンナが帰ってきました。
子供とよく遊んでくれています。

最近木工で作ったのは
子供の電子ピアノの椅子です。

とても素敵な椅子の作り方が載っている
『私のカントリー№74』を参考に
させて頂きました。

私のカントリー No.74私のカントリー No.74
(2010/09/09)
不明

商品詳細を見る


パーツを揃えるのに時間掛かりましたが
なかなか満足いくモノが出来ました




子供2人座れるので娘たちは気に入ってくれたようです
04/16/2011    オーダー机。
久しぶりに木工をしました。

お友達から机のオーダーを頂きました

DSC03850_convert_20110415103815.jpg

後は無事にお渡しするのみです。
ありがとうございました

私もミシン台が無いので欲しいなぁ。

よし!テンション上がってきた
何か作ろう!!

素敵雑貨屋さんで購入した
フックなどの資材も出番を待っているので
そろそろ図案を書きためておこうと思います。
(旦那が帰ってきたときにすぐに作業が出来るように(笑))

