--/--/--    スポンサーサイト
04/20/2012    委託に。
DSC04680_convert_20120420115559.jpg

ベージュのチェックの布で
チュニックを作りました。
画像では見づらいですが、肩にレース付けてます。
バテンレースをワンポイントに

100cm・110cm

+++++++++++++++++++++++++++

NEC_0007_convert_20120420110548.jpg

それからオフホワイトの布でペチパンツを。
裾にレースを付けました。

100cm・110cm

+++++++++++++++++++++++++++

NEC_0006_convert_20120420110452.jpg


画像のように組み合わせると
ナチュラルガールですね

娘が欲しい~って言ったけど、
しばらく委託品が出来なかったので
今回は諦めてもらっちゃった(汗)



ぜひご覧下さい
thankyou.
02/27/2012    春色ニット
おはようございます

道を歩いていると、
小さなつぼみを付けたチューリップを
見つけました
少しずつ春の兆しを確認出来て嬉しいです

ハンドメイドも春色の布を使って
洋服を作りました~(*^_^*)



リボンのモチーフをポイントに
着回しに効きそう

ウェーブ「和 なごみ」へ納品します

++++++++++++++++


土曜日は幼稚園の発表会がありました。

年長の長女は最後の、
年少の次女は初めての発表会で、
2人とも頑張って練習してきた成果を見せてくれました
 
クラスのお友達もとても可愛くて上手でしたよ

長女はクラスのみんなと心を一つにして
劇や合奏を頑張ってました
小学校はみんなと離れちゃうので
彼女なりに
最後の良い思い出にしたいと想いがあったようです。

そして、恥ずかしがり屋の次女が
人前で堂々と発表出来てたので
私達夫婦はもちろん
観に来てくれたおじいちゃんおばあちゃん達も
驚いていました(親バカです)

午前中の短い時間にたくさんのプログラムがあり
濃厚な時間を過ごしたな~

今回も子供達から
たくさんパワーをもらったので
私も頑張らなきゃ~。
Thank you。
昨日は冷え込んだので、
そろそろ冬服に取り掛からなきゃぁ~と、

もこもこの『リバーシブルベスト』を作りました。

しかし、このまま涼しくなることなく、
今日は23度まで気温があがり、日中は暑いくらい(;´Д`A ```

お天気に振り回されながらも
『和(なごみ)』さんへ納品へ行って来ました。



『リバーシブルベスト』80.90.100.110サイズ。

これから秋深まる季節に♪
男の子・女の子どちらでも♪

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

今日は、長女の就学前健康診断に小学校へ行って来ました。

長女の同級生は9名、
全校生徒26名の小さなちいさな小学校へ入学します。

私の母校でもありますが、
あの頃と比べて全校生徒は8分の1位に減ってました。
寂しいなぁ~

でも、
海に囲まれ自然豊かな地域でもあり、
地域の人との交流も深いので、
子供は伸び伸び成長すると思います。
そう願っています。


ランドセルも見に行かなきゃ♪

週末は小倉門司港で雑貨マーケット
『門司港 GRAND MARKET(門司港グランマーケット)』が
開かれるのでテンション上げて行ってみます♪


朝は温かい布団からなかなか起きれない~なんとか気合入れて起き上がっています。
皆さん、元気に起きれるコツ(?)を教えてください(*´艸`*)
thankyou。
09/18/2011    お久しぶりだす。
えら~く長らく放っといてました。。。
やっとPCに向かってます。

9月の中旬だというのにまだまだ日中は暑いですねぇ。
夜は秋の虫の声。
日中はセミの鳴き声。
なんだか季節がミックスしてるようで不思議な感じです。

幼稚園も2学期に入り、いよいよ行事の多い季節になりました。
私は年少組の役員なので微力ながらも頑張りたいと思いまーす

さてさてやっとミシンに向かって作ったのがコレです。
『ドルマンスルーブプルオーバー 120㌢』。
大人ちっくなデザインです

DSC04221_convert_20110918180713.jpg
起毛Wガーゼ生地の茶色ドット模様で秋に良い感じです。

それから木工品。
『折りたたみ式ラダー』。
折りたたみ式ラダー①
ストールやバッグなどお気に入りを飾ったり
折りたたみ式ラダー②
伸ばすと180㌢あります。


どちらもウェーブ『和(なごみ)』さんにて委託させて頂いてます。

夏の疲れが来る時候、皆さん体調にお気をつけてくださいね。thankyou.

