--/--/--    スポンサーサイト
04/26/2010    子供椅子
日曜大工が好きな旦那にお願いして
子供椅子を作ってもらいました

ペイントは私です。
初めてなので~
2タイプ違うのをチャレンジしました

↓角にヤスリを掛けてちょいアンティーク風に仕上げた椅子。
DSC03012_convert_20100424175558.jpg
正面からと、

DSC03020_convert_20100424175848.jpg
後ろから見た感じ。あ、横だった。
(アンティーク風。。。写真だと分りにくいですね)あは。あはは。

↓こちらはダークな感じに茶系で。
DSC03018_convert_20100424175647.jpg
正面からと、

DSC03019_convert_20100424175807.jpg
後ろから見た感じ。


この椅子たち。。。
試作品です。。。


リトルボートに出品する作品をこれからまた作っていこうと思いまーす。
何作ろう??
皆さんはどんなのがお好みなのかなぁ。
04/21/2010    フリマ。
今週末にいつもお世話になっている子育て支援センターで
ママサポート会によるワンデーミニショップがあります。

ハンドメイドの小物や子供服のフリーマーケットで、
自分が出品したいものを委託出来るんです。
ありがたいですぅ

ウチにもタンスに眠っている子供服が
いっぱい出てきたので出品させて頂きました。
助かりますぅ


それから、ハンドメイド服も。

半袖シャツ(サイズ100・110・120)
DSC03011_convert_20100421151428.jpg

スカート(サイズ100・110・120・130)
DSC03007_convert_20100421151350.jpg
(共にパターンはCandy Floss様です。)

お嫁に行ってくれるといいなぁ

もちろん私も素敵なハンドメイド品を買いに行きますよ~
04/14/2010    イベントがあります。
 ハンドメイドの一日限り限定ショップのイベント 『Little boat

5月23日(日)に開催されます

このイベントに私もハンドメイド作品を置かせて頂くことになりました

一応、子供服、木工品などを出品させて頂きたいと考えております。


前回はお客として行きましたが、

素敵な作家様の素敵な作品に
ため息が出るほど見とれてしまいまして


あの癒しの空間に自分の作品が並べられるのを
想像しただけで、緊張しちゃいますよ

思わず手にとって頂けるような作品を目指して
チクチク、トントンしたいと思います

04/08/2010    ハンドメイド
長女の春休みも終わり、
水曜日から幼稚園が始まりました

年中組(くま組)に進級した長女は、
昨年入園した頃と比べて
お姉ちゃんに成長したように感じました

くま組の新しい担任はハタチの新任先生ですよ

新しい先生・お友達と
これから一年間、
園生活を楽しんでほしいものです。



話は変わってハンドメイドの話題です

ハンドメイド

Wガーゼで作った春夏用の子供服です~
(サイズは100と120)

こちらはの表紙の女の子と同じ服です。

男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

04/05/2010    お花見
DSC02974_convert_20100405105654.jpg

日曜日は指月公園へお花見に行って来ました

桜は満開です


お天気も良く沢山の人で賑わっていました




桜の木の下でお弁当を食べれるのってなんて贅沢

有り合わせで作ったお弁当でごめんなさいなんだけど

鼻風邪で味が分らなく…大丈夫だったかしら


桜が散り始める前に・・・
今日も2人娘とピクニックへ行ってきまーす
