--/--/--    スポンサーサイト
06/26/2010    ワンピース。
今日は久しぶりに梅雨らしいお天気でした



梅雨明けの夏を楽しみに
子供服のワンピースを作りました

201006231600001_convert_20100626201451.jpg

真っ黒に焼けた小麦肌に似合う
ひまわり柄で

201006231611000_convert_20100626201518.jpg
レシピは私のお気に入りの本
服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´e男の子と女の子のe Special)

姉妹オソロです。(100㌢・120㌢)

夏はワンピが楽チンです
06/17/2010    小さいイス。
今度は小さなイス《踏み台》が欲しくて作ってみました

DSC03228_convert_20100607132221.jpg

ベランダでガーデニングする時、
ずっと中腰でしているから
翌日は腰痛になっていることがしばしばなんで、
このイスを作ってみました。

丁度、お風呂のイスと同じくらいのサイズ。

子供の踏み台にも私のイスにも使えるようにと
設計したけれど、

残念なことにこれは踏み台に使用すると
小さくてちょっと怖い

ん~、やっぱ完成して使ってみて
失敗が生まれることがありますねぇ。

・・・この失敗を生かして、
次はあーして、こうして、
(自分の頭で妄想してます笑)
作ってみよう。

失敗は成功のもと。

みなさんに良い成功がもっともっと生まれますように!
thankyou.

06/12/2010    芋植え。
今日は毎年参加している「さつまいも畑オーナー」の
芋植えに行って来ました



今年は2人娘とも張り切って芋のつるを植えれましたよ~。

DSC03249_convert_20100612194336.jpg

去年は冷夏のせいで収穫量は少なかったけど、
今年はたくさん実ってくれるといいなぁ。

美味しいお弁当も頂き、
美味しそうな100均野菜など(そらまめ、大根、ごぼう、イチゴ)もたくさん買えて、
とても満足

終わってからは、
近くの公衆浴場でまったりと過ごし、
猿饅頭を買って帰りました

楽しかったなぁ


皆さんも、素敵な休日をお過ごしでしょう、
明日も皆さんにとって良い1日になりますように

Thankyou。
06/07/2010    ピンクのいす。
イベントで『子供いす』を作っていたら、
娘達も欲しがっていたので、
ようやく作りました



シャピーに仕上げたピンクいす。
コレってありなのかな。。。

『全部ピンク』が良いと言うけれど、
私は、『白×茶』が作りたかったから、
こうなっちゃいました(笑)

そしたら、次は『机』が欲しいみたいなので、
今度は大物になりそう。

でも、楽しいのです
