--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは。

前回のミシン糸立てと一緒にマスキングテープカッター(?)を作っていました。
とりあえず3個入ればいいかなと。

しかし。。。コレ底が無いんです

設計する時すっかり底板のこと忘れてて、
木材を切ってしまったあとに気がついたので
底抜け状態に仕上がりました。あっははー。

まぁ、ゴミが溜まらないからいいっか

201009301345000.jpg

Thankyou。
09/26/2010    ミシン糸立て。


最近は自分のモノを作ってます

今回は『糸立て』。
ミシン糸とボビンが増えだしたので専用の収納スペースを自分仕様に作りました。デザインは私で、木材をカットするのは旦那でぇ、組み立ては一緒にしてます
ドリルはちょっと(?)使い慣れましたぞ~
上2段はミシン糸とボビン掛け、一番下は小物箱。

うーん自己満足してます

Thank You
09/22/2010    バッグインバッグ。


バッグの中で小物が落ち着かずかき回して探してたので、
『バッグインバッグ』が欲しくなってました。
お店で探したけど高い!
確かに可愛いし、凝ってるけど
結局余った布で作ろう
と、思いネットでパターンを探しました。

今週も忙しいので昨夜は徹夜で作っちゃいました

パターンはBEE FACTORYさんです。

写真はピンぼけで分かりづらいですが、

前面はカード入れが9枚分付いていて、反対側はポケットが2つ付いてます。
中は花柄の別布でポケットは6個です。

ポケットがたくさんあるので、これで小物が落ち着くはず
きっと活躍間違いないでしょう
09/09/2010    お気に入り。
私のお気に入り


201009091249000.jpg

卵から芽が
いえいえ、これは卵の形をした器で栽培をしてるんです
これはバジルを育てています。

理想としてはパスタやピザに使いたいんですよね~。
上手く成長して欲しいなぁ。

イタリヤ料理はトマトがかかせません。

夏はトマトやピーマンを家庭栽培して、収穫した野菜の甘さにびっくり!
無農薬で育てた野菜はこんなに美味しいんですね

年中トマトが育てられたらいいのに

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


それから、春のイベントで作った丸いすのカバーを作りたくて
ずっと温めていた気持ちをようやく完成しました

201009091243000.jpg

ボンボンレースでふちどりして、
刺繍も初めて挑戦

201009091243001.jpg

なんだか分りますか(笑)?

そう!鳥かごに入ってる鳥です(笑)

下手すぎて笑っちゃいます
鳥かごムズカスゥイ~

いいのいいの。

私のニックネームも入れちゃって

只今、このイスに座ってカチカチしてました

これから、秋の夜長になるので、
そろそろハンドメイドにとりかかりたいです。


ではでは、また。thankyou。
