--/--/--    スポンサーサイト
11/29/2010    ワンピース。
Myワンピースを作りました

いつも子供服だったけど、私の服も作りたいなぁと
思い初めて。。。
ついに~大人服に踏み入れました

 DSC03620_convert_20101129180408.jpg

イニシャルタグ『A』を付けちゃったり。


おっちょこい私、やっぱりやらかしちゃいました

気付いたら最近カーキ色の洋服を買っていたので、
これでジャンパー、ズボン、ワンピとカーキカーキばかり

カーキ一色の格好してる姿見たら私ですからね(笑)
11/28/2010    お出掛け。
久しぶりに秋吉サファリランドへ行って来ました。

  IMG_2835_convert_20101128202848.jpg
IMG_2843_convert_20101128202952.jpg  IMG_2849_convert_20101128203145.jpg

いろんな動物達にエサをあげたり、
モルモットを抱っこしたり、
たくさんふれあい出来てとても喜んでました。

いっぱい遊んで笑って楽しい一日を過ごせました。

私は歩き疲れて家帰ったらバタンキュー
運動不足だぁ。。。

いつになったら運動始めるんだろう
ナマケモノな私デス
11/26/2010    折れた傘で。。。
これなーんでしょう?

ecobag


そう!エコバッグです。
てか、分りきってますよね~(笑)

広げるとこんな感じで。

ecobag2

実は、折れた傘の生地で作ったんですよ。

粗品でもらった無地のエコバッグしか持って無くて、
何か柄入りのエコバッグを探してたら、
そういえば、TVで折れた傘の生地でエコバッグを作っているのを
見た事を思い出して、ネットでレシピを探したらありました!!

もう少しで捨てられそうになった傘もこれで生き延びたー。

超簡単でざっと1時間あればすぐ出来ました。

まさに地球のエコになりますね

thankyou。
昨日はたくさんの方達に「Little boat リトルボート」へお越し頂きました!!

私はスタッフとしてお手伝いさせて頂きましたが、
お声を掛けてくださった方に
ゆっくりお礼を申し上げることが出来なかったことが心残りで。。。

たくさんの方々に作品を見て頂き、またお買い上げくださったり、
来れなくても『頑張ってね』とメールがあったり
ホントに人の繋がりに感謝感激の一日を過ごせました。



Littleboat主催の方、スタッフのみなさん、
そして応援してくださったお客さん、
ホントにありがとうございました!!

この気持ちを胸に響かせ、
また今日から頑張りまーす

最後に支えてくれた家族に感謝いっぱいの気持ちを込めて。。。
thankyou.
11/20/2010    いよいよ明日です♪
いよいよ明日11/21のイベント「Little boat リトルボート」があります

今日は会場設営のお手伝いに行って来ました!
たくさんの手作り物が並んでいます

私も欲しいものがいっぱいあります

DSC03597_convert_20101120222627.jpg

DSC03599_convert_20101120222701.jpg

DSC03602_convert_20101120222735.jpg

写真がピンボケになってますね

「Little boat リトルボート」のブログに素敵な写真がupされているのでぜひご覧になってください

明日は気をつけてお越しくださいね

お待ちしています。
thankyou。
11/15/2010    子供服②
あと5日後になりました!11/21のイベント「Little boat リトルボート」
あの素敵空間に包まれて皆さんに会えることがすごい楽しみです

私の作品最後のUPです(過去3回ほどUPさせて頂いてます。)

DSC03577_convert_20101116201745.jpg DSC03503_convert_20101106205511.jpg
キュロットでございます。100サイズ・120サイズ
子供ちゃんもこんなオシャレな服を着れるなんて羨ましいです。
私のチビッ子時代は…こんなのなかったなぁ。



DSC03584_convert_20101116213834.jpg  DSC035471.jpg
トレーナです。100・110・120サイズ
重ね着してもオシャレですよね。
男の子女の子どちらでもOKなデザインです
は5歳108cmの女の子がブラウンの110サイズを着てます。



  DSC03591_convert_20101116213913.jpg

ニット帽。
S(46~48cm)・M(52~54cm)
は5歳108cmの女の子がMサイズを被ってます。

その他小物をちらほら出してますので、
ぜひご覧になってくださいね


DSC03571_convert_20101115185844.jpg
当日、心よりお待ちしています。

Thankyou.
11/12/2010    子供服。
私の風邪も治ったので、今日は子供達を連れて
インフルエンザ予防接種を受けました。
毎年インフルエンザにかかってしまうので
今年こそは家族みんな健康な冬を過ごしたいものです。


子供服リバーシブルタイプのボアベストを作りました(^・^)

11/21のイベント「Little boat リトルボート」に出品します。


     DSC03482_convert_20101106205652.jpg   DSC03431_convert_20101027210310.jpg
     3歳の女の子が100サイズ着てます。           1歳9ヶ月の男の子が90サイズを着てます。      
     DSC03498_convert_20101106205348.jpg   DSC03501_convert_20101106205426.jpg
     ブラウンボア80・90・100サイズ                ベージュボア100・110サイズ
                       DSC03504_convert_20101106205552.jpg
                       1枚目に写ってるレースのヘアバンド。キッズとママサイズ。ぜひ親子お揃いで♪

イベントにぜひ遊びに来てくださいね♪お待ちしていますモジ(((UωU` *)(* ´UωU)))モジ
thankyou.
今日も一段と寒さが強くなり冬へと加速して来てるように感じます。
ワタクシ…風邪を引いちゃいました
皆さんは風邪引かないよう気を付けてくださいね。

さて気分を変えて~前回に続き
11/21のイベント「Little boat リトルボート」
出品します作品を紹介させて頂きます♪

折りたたみ式ラダー① 折りたたみ式ラダー。
ストールやマフラーなど掛けたり雑貨を飾るのも良いですね。
折りたたみ式ラダー② 伸ばすとこんな感じ。

踏み台 踏み台。
ちょっと高い所に届かない時にコレを使ってください

DSC03170_convert_20100517213215[1]  シェルフ。
壁掛けにしたり置いて飾るのも良いと思います。

ミシン糸立て ミシン糸たて。小物入れ箱の底は花柄で乙女チックに
ミシンをカタカタ鳴らしているうちにたまったミシン糸とボビンを一緒に収納出来ます。 

マスキングテープカッター マスキングテープカッター(3個タイプと5個タイプ)。
刃を付けようか迷いましたが、木材の端でも充分切れるのであえてこのままにしました。

木工雑貨は以上になります

ぜひお越し下さい

thankyou.
11/21のイベント「Little boat リトルボート」へ出品します作品を紹介させて頂きます♪

子供いす まずは『子供いす』。今回は白×茶で仕上げました。


DSC03447.jpg  ダークな茶色の『丸椅子』。


丸椅子① 続いてミディアムダーク色の『丸椅子』。

それから・・・と言いたい所ですが、今日はこの辺で

また後日にUPしたいと思います。

thankyou.



11/02/2010    1day handmade shopへ。
今日は山口リフレッシュパークで開かれた
1day handmade shopへ初めて行きました。

たくさんのママ達で賑わっていました!

洋服・布小物・バッグ・アクセサリー・
編み小物・木工・革小物など
それぞれ作家さんの手で作られた作品や
アンティーク雑貨&古道具など
いっぱいありましたよ♪

私のお買い物は…
ナチュラルなカゴと
アンティークな糸切りバサミと
イニシャル”A"が刻印された革タグです。

DSC0123.jpg
今使ってるお裁縫箱は小学生の時に買ってもらったものなので、
このカゴにお裁縫道具を入れ替えて使おうと思います。

ナチュラルなカゴにレースを付けておめかししたいな

「これ可愛いな~」と思って違うお店へ行き、
「やっぱ欲しい!」からとまた先ほどのお店へ行くと
すでに売り切れてた・・・欲しい時にすぐ買わなきゃいけませんね。

ででで!! あるお店で「Little boat リトルボート」のフライヤーを発見!

あと19日です
ドキドキワクワク。
楽しみ~。

みなさんぜひお越し下さいませ

thankyou.
