--/--/--    スポンサーサイト
12/23/2010    今年最後の(?)
今年もたくさんハンドメイドしました

チクチク納め(?)は姉妹オソロのトレーナーです

リボン柄のキルトニットを使って
120サイズと110サイズに仕立てました。


『暖か~い』と喜んでくれました
DSC03656_convert_20101223210431.jpg
今日早速、着せてお出掛けしたので、着画がとれたよ~
長女のいつものポーズ、一体何のモデルなんでしょうねぇ~(笑)

明日は幼稚園の終業式。
夜はお隣さんのお家でクリスマスパーティなので楽しみです。
どんな仮装して行こうかな

明日のクリスマスは皆さんにとって素敵な日になりますように。
thankyou.
今度は『naniIRO』さんの布地で姉妹オソロのワンピースを作りました~。

写真では黒く見えますが、
濃い紫色でピンク系の水玉模様になってます。



ちょっと袖・衿口で苦戦したこともあったけど、
まぁなんとか形になったので

娘用にと買い溜まってた布地も段々と
減ってきたし
(…どんだけ買ったのかしら
11/29/2010    ワンピース。
Myワンピースを作りました

いつも子供服だったけど、私の服も作りたいなぁと
思い初めて。。。
ついに~大人服に踏み入れました

 DSC03620_convert_20101129180408.jpg

イニシャルタグ『A』を付けちゃったり。


おっちょこい私、やっぱりやらかしちゃいました

気付いたら最近カーキ色の洋服を買っていたので、
これでジャンパー、ズボン、ワンピとカーキカーキばかり

カーキ一色の格好してる姿見たら私ですからね(笑)
11/26/2010    折れた傘で。。。
これなーんでしょう?

ecobag


そう!エコバッグです。
てか、分りきってますよね~(笑)

広げるとこんな感じで。

ecobag2

実は、折れた傘の生地で作ったんですよ。

粗品でもらった無地のエコバッグしか持って無くて、
何か柄入りのエコバッグを探してたら、
そういえば、TVで折れた傘の生地でエコバッグを作っているのを
見た事を思い出して、ネットでレシピを探したらありました!!

もう少しで捨てられそうになった傘もこれで生き延びたー。

超簡単でざっと1時間あればすぐ出来ました。

まさに地球のエコになりますね

thankyou。
09/22/2010    バッグインバッグ。


バッグの中で小物が落ち着かずかき回して探してたので、
『バッグインバッグ』が欲しくなってました。
お店で探したけど高い!
確かに可愛いし、凝ってるけど
結局余った布で作ろう
と、思いネットでパターンを探しました。

今週も忙しいので昨夜は徹夜で作っちゃいました

パターンはBEE FACTORYさんです。

写真はピンぼけで分かりづらいですが、

前面はカード入れが9枚分付いていて、反対側はポケットが2つ付いてます。
中は花柄の別布でポケットは6個です。

ポケットがたくさんあるので、これで小物が落ち着くはず
きっと活躍間違いないでしょう
09/09/2010    お気に入り。
私のお気に入り


201009091249000.jpg

卵から芽が
いえいえ、これは卵の形をした器で栽培をしてるんです
これはバジルを育てています。

理想としてはパスタやピザに使いたいんですよね~。
上手く成長して欲しいなぁ。

イタリヤ料理はトマトがかかせません。

夏はトマトやピーマンを家庭栽培して、収穫した野菜の甘さにびっくり!
無農薬で育てた野菜はこんなに美味しいんですね

年中トマトが育てられたらいいのに

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


それから、春のイベントで作った丸いすのカバーを作りたくて
ずっと温めていた気持ちをようやく完成しました

201009091243000.jpg

ボンボンレースでふちどりして、
刺繍も初めて挑戦

201009091243001.jpg

なんだか分りますか(笑)?

そう!鳥かごに入ってる鳥です(笑)

下手すぎて笑っちゃいます
鳥かごムズカスゥイ~

いいのいいの。

私のニックネームも入れちゃって

只今、このイスに座ってカチカチしてました

これから、秋の夜長になるので、
そろそろハンドメイドにとりかかりたいです。


ではでは、また。thankyou。
06/26/2010    ワンピース。
今日は久しぶりに梅雨らしいお天気でした



梅雨明けの夏を楽しみに
子供服のワンピースを作りました

201006231600001_convert_20100626201451.jpg

真っ黒に焼けた小麦肌に似合う
ひまわり柄で

201006231611000_convert_20100626201518.jpg
レシピは私のお気に入りの本
服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´e男の子と女の子のe Special)

姉妹オソロです。(100㌢・120㌢)

夏はワンピが楽チンです
04/21/2010    フリマ。
今週末にいつもお世話になっている子育て支援センターで
ママサポート会によるワンデーミニショップがあります。

ハンドメイドの小物や子供服のフリーマーケットで、
自分が出品したいものを委託出来るんです。
ありがたいですぅ

ウチにもタンスに眠っている子供服が
いっぱい出てきたので出品させて頂きました。
助かりますぅ


それから、ハンドメイド服も。

半袖シャツ(サイズ100・110・120)
DSC03011_convert_20100421151428.jpg

スカート(サイズ100・110・120・130)
DSC03007_convert_20100421151350.jpg
(共にパターンはCandy Floss様です。)

お嫁に行ってくれるといいなぁ

もちろん私も素敵なハンドメイド品を買いに行きますよ~
04/14/2010    イベントがあります。
 ハンドメイドの一日限り限定ショップのイベント 『Little boat

5月23日(日)に開催されます

このイベントに私もハンドメイド作品を置かせて頂くことになりました

一応、子供服、木工品などを出品させて頂きたいと考えております。


前回はお客として行きましたが、

素敵な作家様の素敵な作品に
ため息が出るほど見とれてしまいまして


あの癒しの空間に自分の作品が並べられるのを
想像しただけで、緊張しちゃいますよ

思わず手にとって頂けるような作品を目指して
チクチク、トントンしたいと思います

04/08/2010    ハンドメイド
長女の春休みも終わり、
水曜日から幼稚園が始まりました

年中組(くま組)に進級した長女は、
昨年入園した頃と比べて
お姉ちゃんに成長したように感じました

くま組の新しい担任はハタチの新任先生ですよ

新しい先生・お友達と
これから一年間、
園生活を楽しんでほしいものです。



話は変わってハンドメイドの話題です

ハンドメイド

Wガーゼで作った春夏用の子供服です~
(サイズは100と120)

こちらはの表紙の女の子と同じ服です。

男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

