--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは。

前回のミシン糸立てと一緒にマスキングテープカッター(?)を作っていました。
とりあえず3個入ればいいかなと。

しかし。。。コレ底が無いんです

設計する時すっかり底板のこと忘れてて、
木材を切ってしまったあとに気がついたので
底抜け状態に仕上がりました。あっははー。

まぁ、ゴミが溜まらないからいいっか

201009301345000.jpg

Thankyou。
09/26/2010    ミシン糸立て。


最近は自分のモノを作ってます

今回は『糸立て』。
ミシン糸とボビンが増えだしたので専用の収納スペースを自分仕様に作りました。デザインは私で、木材をカットするのは旦那でぇ、組み立ては一緒にしてます
ドリルはちょっと(?)使い慣れましたぞ~
上2段はミシン糸とボビン掛け、一番下は小物箱。

うーん自己満足してます

Thank You
06/17/2010    小さいイス。
今度は小さなイス《踏み台》が欲しくて作ってみました

DSC03228_convert_20100607132221.jpg

ベランダでガーデニングする時、
ずっと中腰でしているから
翌日は腰痛になっていることがしばしばなんで、
このイスを作ってみました。

丁度、お風呂のイスと同じくらいのサイズ。

子供の踏み台にも私のイスにも使えるようにと
設計したけれど、

残念なことにこれは踏み台に使用すると
小さくてちょっと怖い

ん~、やっぱ完成して使ってみて
失敗が生まれることがありますねぇ。

・・・この失敗を生かして、
次はあーして、こうして、
(自分の頭で妄想してます笑)
作ってみよう。

失敗は成功のもと。

みなさんに良い成功がもっともっと生まれますように!
thankyou.

06/07/2010    ピンクのいす。
イベントで『子供いす』を作っていたら、
娘達も欲しがっていたので、
ようやく作りました



シャピーに仕上げたピンクいす。
コレってありなのかな。。。

『全部ピンク』が良いと言うけれど、
私は、『白×茶』が作りたかったから、
こうなっちゃいました(笑)

そしたら、次は『机』が欲しいみたいなので、
今度は大物になりそう。

でも、楽しいのです
春のLittleboatに出品する木工雑貨が
すべて出来上がったので
UPさせて頂きたいと思います

まずは『子供いす』。

前回より背中のトコと足の長さを少し短めにしました。
サイズ(高50㌢×座面幅30㌢×奥行30.5㌢)
※手作りですので微妙の誤差があるかもしれませんがご了承ください。

3歳の娘が座るとこんな感じです。
DSC03112_convert_20100506150714_convert_20100506153643.jpg


子供いすの他に、
お気に入りのモノの指定席を作ってあげたり
色々な使い方がありますね

それから、
『ディスプレイシェルフ』
DSC03170_convert_20100517213215[1]
サイズ(高40㌢×横40㌢×奥行8.8㌢ 1マス 約10.8㌢×10.8㌢)
置いて飾るも良し。壁に掛けても良いです。
背面のワイヤーネットが良い味出してます

まだまだあります。
『ハンガー』
DSC03119_convert_20100516225422.jpg
子供用と大人用。


いよいよイベントまであと1週間

当日はスタッフとしても参加しますので、
皆様にお会いすることが何より楽しみです。

ワクワク。ワクワク。
05/10/2010    丸椅子とラダー
春のLittleboatに出品させて頂く作品が
出来だしたのでちょこちょこUpしてみようと思います

まずは『丸椅子』と『ラダー』。
201005101648000_convert_20100510221635.jpg
『丸椅子』 サイズ(直径26㌢×高45㌢)
『ラダー』 サイズ(高90㌢×幅33.5㌢×奥行3.3㌢)
※手作りですので微妙の誤差があるかもしれませんがご了承ください。

『ラダー』はディスプレイ用で、お気に入りのストールや
バッグ、洋服を掛けたりと使い道はイロイロあると思います。
お部屋がオシャレになりますね~。
余談ですが。。。
ウチの母がこれを見て、
「このハシゴ、人が上ったら壊れるやん!」
って。
これは上れませんから(笑)

DSC03102_convert_20100510222221.jpg
お鍋をコトコト煮込んでいる間にちょっと腰掛けて一休みしたり、
持ち運びしやすいので
好きな場所で本を読んだりしても
いいかもしれませんね

(小物は売り物ではアリマセン)

まだまだありますので、続きはまた後日に

それではまた明日もあなたにとって素敵な一日になりますように
thankyou。
04/26/2010    子供椅子
日曜大工が好きな旦那にお願いして
子供椅子を作ってもらいました

ペイントは私です。
初めてなので~
2タイプ違うのをチャレンジしました

↓角にヤスリを掛けてちょいアンティーク風に仕上げた椅子。
DSC03012_convert_20100424175558.jpg
正面からと、

DSC03020_convert_20100424175848.jpg
後ろから見た感じ。あ、横だった。
(アンティーク風。。。写真だと分りにくいですね)あは。あはは。

↓こちらはダークな感じに茶系で。
DSC03018_convert_20100424175647.jpg
正面からと、

DSC03019_convert_20100424175807.jpg
後ろから見た感じ。


この椅子たち。。。
試作品です。。。


リトルボートに出品する作品をこれからまた作っていこうと思いまーす。
何作ろう??
皆さんはどんなのがお好みなのかなぁ。
